東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

U+1F4AE

待って…尊い…拝んでる…

PVにCDにラジオ 多幸感でネームが進まない まだネームです やばい×やばい やばい総攻め 10/9閃l華の刻l火l華つ-53a『東?西走』です

 

PVとかについての散らかし

堅苦しい文章になるかなと思ったが餌を与えられると脳みそからブレーキを引っこ抜いて豚になるタイプのオタクなので乱れに乱れた 拙僧と乱れよっ?乱れるう…肉体の分子構造が乱れる…

 

 

たった15秒のPVをもう30回くらい再生してるし何かの間違いで歌l詠面子バレ透けて見えないか?とzonamaのページをゼロ距離で見つめたりしている あっもしかしてあぶり出しかな!?液晶焼いたら出る?!!?

燭台切のキリッとした台詞も歌仙のいかにも風流な(随分昔に見た「歌仙は日常の事柄に対し『風流』戦に関する事柄に対し『雅』を使用するのでは説を固持している)台詞もはやく前後の流れ込みで見せてほしいし石切丸のアアアアこれ全部一話なんだよな!?お風呂!?一人で!?それとも何人かで!?ていうか露天なんですね

歌仙の目にも朱が入ってるんだなあということは図録でうっすら知っていたはずなのにジャメヴを起こしているよ…あんなに濃いんだね…

垣間見える本丸の背景も古式ゆかしい日本のお屋敷なんだなあ…とうっとりしている

早く刀剣がどんな部屋に住んでいるのか廊下や台所や庭はどうなっているのか知りたい

ていうかえっこれ第一話といちばんぎりぎりの入稿とが前後しているのでへたしたら背景描き直しとか?ある?

もちろん各本丸いろんな建物があるのだろうけど花丸本丸と自分の思い描いてる本丸はたぶん近いしできれば公式(から発信されるもの)に寄せたいという気持ちがやや強い

あーそう考えると一話に狐組出なくてよかったのかもしれない鳴弧が小弧丸に敬語だったり一人称が推し(俺)と違ったりそもそも喋ったりしたらやばかったかもしれない

 

ていうか歌詠って何だよ

『粟田口派全員集合!』みたいな

いち兄「さんはいっ♪」

〜粟田口兄弟の歌(ドレミファ○ンド系)

〜鳴弧(本体)「おしまい」

とかきたらやばいな?って思ったけど

封入特典のちびキャラは初回1キャラ以降2キャラなんだよね…?

ということはED歌唱面子は主にペアということ?たのむからよしてくれ

鳴弧と小弧丸中心のメイン回&狐コンビ二人でED&CDジャケペア書き下ろし

って理想特盛で予想してあまりの現実味のなさに震えている

果たして未来で待ってるのは絶望か希望か賭けでしかない 時を賭ける少女(少女という年齢ではない)(つらい)

狐組ガチ固定の偏屈いかれポンチとしてはぜったい狐組で歌ってほしいけど有力なのは粟田口の歌のお兄さんズいちご&なきぎつねとサンジョ-タッチのかっこいい和風ロックデュオというところだろうか

無論大人しく拝聴するしなんでもいいから狐歌ってお願い メイン回来てくださいお願いします 私が悪かった

そういえば常軌を逸した人のことを狐憑きというそうで 偏屈いかれポしてても狐に憑かれているのか…そっか…と思ってもらえたら優しい世界だけどどう考えても許されないQED

 

 

全然関係ないけど、

次回の新刊(絶対落としたくない)だけは

普通のときに考える「たくさんある本丸のうち一つに属する弊本丸のお話」ではなくて

パラレルワールド、本丸は一つしかない世界線

・刀剣は一振りずつしかいない

・鍛冶場で刀工が打ってくれる時点ではあくまで刀剣の素体としての鉄、審神者がそこに刀剣の霊魂を降ろす(刀解・錬結は「審神者の呼びたい霊魂と相性が合致しないので打ち始めにこめた霊力を回収・男士に分配」みたいなイメージ)

・演練相手はバーチャル

そういう雰囲気で描いています。

いろいろしゃしゃり出過ぎな設定にしてしまったので…とここで言い訳

本の注意書きに書くのも忘れないようにしなくては