東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

花丸4話感想

土方組に

落ちました♡

 

堀川くんかわいい…兼さんのことしかいわない…ニコイチ…固定厨に優しい…堀川くん天使

f:id:toh-hon-noh-soh:20161107025628p:plain

 

 

平和すぎる万葉桜とあったか四月陽気で見てるこちらまで暖かくなりますね現場の太郎太刀さん 

さらっと顕現しててびっくりですよ…歓迎の宴回も是非見たいものですね 小狐丸とかで???(ゴリラ)

しかし美人すぎるぞじろさん
鶴丸「全く次郎太刀は…いいことしか言わないな!」

平和で優しい世界


沖田組と堀川くん

安定くんがずっと夢のことを悩んでいるのは最終話に向けての伏線かな。

新撰組特盛りすごいんだなあ…

 

長谷部「我が本丸の主は類い稀なる出不精だ」

堀川「でぶ?」

豚と呼んでください(歓喜)

しかし審神者は動かないための手間を惜しまない引きこもりで動かなくて真っ暗な部屋からみんなに指示

普通に刀剣たちとは会ったり話したりしてるみたいだけどやばい 運動不足と視力が心配になる 陽光に当たろう…それともアルビノ審神者ですかね いいですよね

折角無料視聴が何故か4話のままだからとブログ書き殴りながら4話見てたら「『さ』に『わっか』で『さにわ』」というコメントが流れてきてうわ天才かなるほど!!!!! って思いました 天才ですね わたしはマルサしか浮かばなかったです

 

「この本丸は」ってTHEがつくたびに他にも本丸があって審神者がいるのか、それとも信長とか大阪城とかそういう「以前の主」や「以前の本丸」と比べているのかがとてもワタシ気になります。どっちかなー!

 

照れちゃう加州くんかわいい

 

堀川くんの手で権限する兼さんとかよ ご褒美かよ

堀川「かねさんかねさんかねさんかねさんかねさんかねさんかねさんかねさんかねさんかねさん
怖いwww

和泉守「俺は土方歳三の愛刀、かっこよくてつよぉ〜い最近流行りの刀、いずみの…」

堀川「兼さん!!!!!」

いずみのかねさん

涙ぐんでいる堀川くんに苦笑する兼さん 土方組は非常に愛おしかった

しかもコンビでED歌唱とかもうどういうこと…二人だけの世界…新撰組推しに花丸は優しすぎる

 

あの鈴はなんなんだ…っ

しかも呼び出しのときに鳴らす鈴なのか。き、狐の鈴とはまた違うんですよね 地味に爆破をされた気がしている あっこれ…繊細やくざだ…♡

 

目をきらきらさせて指示を待つ堀川くんいとしい

堀川「はいはいはいっ♡」

和泉守「気が利きすぎてこええよ!!」

兼さんからも怖がられるww

僕らはいつも(一方的に)以心伝心

 

 

兼さんはみんなの兄貴分って感じでいいね顕現したばっかりだけどもね

和泉守「主が行けというから行くのか?それじゃあ犬と同じだぜ」

これ極前の命題って気がする

 

和泉守「天然理心流は、剣術・柔術・棒術・それから…………」

堀川「居合い(こそ)」

和泉守「突きと言えば土方さんだ。そうだよな!」

堀川「そうだね!」

助手全開だなあ〜〜〜もう〜〜〜〜〜〜〜

 

三段突きとか使われた時の感触とかすり減った部分のこととか記憶にあるのだね

刀っぽさとキャラっぽさの両立がうまいなあ、絶妙

 

新入りの兼さんのほうが強いのは、むしろゲームの世界よりリアリティがある気がしていい

足払いとか砂かけとか、練度差や肉体の経験値的に非力でも頭が良ければ作戦で勝つことも可能…みたいな

 

ちらちら他の刀が背景に映るのがかわいい…これだけ広いしたくさんいるんだもんね そういうの大好物です

 

!?!?!?
燭台お前それ何!?!?両目眼帯!んー?!?グラサン!?!?

パーフェクトヒューマンみがある

土方組の二刀開眼絵ポスターとかになりそうなレベルで美しい…でもファミマプリ○トにはなかった…くっ欲しい

とにかく何してても愛しそうに兼さんを見つめる堀川くんが最高に可愛かった

 


Bパート冒頭の巻き戻しきゅるきゅる演出とても懐かし面白かった あの巻き戻し懐かし…ちょっ…胸が痛い…もう戻れないあの頃…

 

前田「次郎太刀さんお酒臭いです…」

次郎太刀「じゃあ酔っちゃいけないのぉ?桜の下で酔っちゃいけないってどの書物に書いてある?じゃあ誰がアタシを酔わせたの?それはあなたね、ポン酒ちゃん♡あんたとアタシの関係は、相思相愛両思い、アタシの体の成分はポン酒と全く同じです、っと♪」

拍子のいい台詞回し非常に心地いいです!でも君は玉鋼です

 

神格とかあるの???そこ詳しく

乱「あつしっ、いこ!」かわいい

ああっよろずやの画まで…!!!!ありがとうございます…ご褒美です…ふるえる

 

大阪城ペナントwwwうっあたまが!

乱「ふえいすぱっくというものです!!いち兄に似てない!?」←えっ???

よくよく見たらまゆげが青…い…?刀剣男士になる前の付喪神時代にどれくらい姿と声を認識しているのだろう

厚「さんかくのはた!!!」

グルグルか

さけとしゃけをまちがえちゃう前田くんは天使なのか…なぜそうなった…

 

にっかりと笑い袋…なるほど…

そしてそこにはまるんか太郎さん

まさかいろんな布を被る山姥切が公式でくるとは思わなかったです

ダンシングフラワーに親近感を見出さないで

むっちゃんはカメラ好き

陸奥守「山姥切、わろうて」←優しさと甘さにあふれすぎてて

 

面白メガネの鶴丸きた!!!!!!!COOL

 

今回も最後に伏線回収してくれましたねこの構成大好きです

 

土方組かっこいいロックだったハアニコイチ(鳴き声)

そしてDVDの宣伝が次回予告も兼ねているの秀逸〜!ここで次に出る男子の名前が出るんだよね!もう覚え…おいww堀川くんwwwwwwww