東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

小烏丸来ました

嬉しすぎてブログに来ました

初日民初めてだ!!!

今まで早く来てくれたレアは小狐丸だけだけどそれだって4日難民したので

ああもうなに 育てます 父を

 

f:id:toh-hon-noh-soh:20161118193925p:plain

※以下ネタバレ&画像バレ含み

 

刀帳は獅子王君とたぬの間の124番。

しっとりした声でちょっと鶯丸の発音に近い響きしてる?

 

「小は付けど、これは謙遜」

あっ小狐丸と同じ「小」なんだな!<遠慮ですよ

 

かかか回想がある!!

しかも獅子王君!!!!!

獅子王君よかったね…回想付いてよかった…

これで回想ないのは鶯丸と秋田くんと平野くんと…あと誰だろう。でも初期の刀にはほとんど回想が出たことになるのだろうか。

年末には大包平が来る(はず)(来てくれ)予定だし。ううん回想たくさん追加してもらいたいな

 

獅子王君の台詞「いや、俺が好きなの人間だし。お前骨董品だし」

最っっっっっっっっ高解釈通りですありがとうございます

そうそうそうもっと俺たちは道具です物です物品ですという台詞回したくさんしてくれ…

頭が超浅い厚顔無恥で深読み考察には時間がいるタイプなので「小烏丸は神よりだから人間みたいなことを言う、一方獅子王は刀よりで刀としてじっちゃんへの愛(手触り、道具への労り)を語っているのだ」みたいなやつはまた今度いつか別の機会に語るとしましょう

 

小烏丸「内実より見た目をとるか。ああそうよな。内実をとればお前自身がじっちゃんになってしまう」

獅子王「やめろーっ!!」

二年足らず誰もが思っていたことをこの刀は

内実をとったら兼さんが最年少だからな

あと獅子王君…じっちゃんではいたくないんだな…かわいかったです

源氏平氏のごたごたとか二人はあまり引きずってないのかな

 

狐の話の時と同じくらいの燃え滾りを覚えたけどびっくりするほど腐の目では見なかった、刀剣始めた初期みたいな邪気のなさで見れた

まあでもいかんせん小烏丸の実装がこの時期だからというのもあってコンビ視するほど強い二人ではないなあと感じているけど今まで全部回想有組に嵌まってるんだ…騙されないぞ…

 

花丸に望まれていたほのぼのは回想くらいのほのぼの一幕感だったんだろうなあ

 

 

えっ

小烏丸さんめっちゃ脱げる

指定なのかはわからないけど小烏丸の刀の構え方、小狐丸と似た構えだし真剣必殺で背中を見せているところも同じだ。何か意味があるのだろうか

にしても真剣必殺かっこいい

f:id:toh-hon-noh-soh:20161118174122p:plain

ち、ちくびぴんくやんけ

じっちゃ

 

f:id:toh-hon-noh-soh:20161118171357p:plain

小烏丸(中傷)「んっ……待て待て…傷の治りが遅くなるぞ…」

審神者何しようとしてんねや

 

放置「おやおや、この我を差し置いて眠ってしまわれたか?」

稚児なの?

 

 

馬当番

小烏丸「思えば、日本刀剣がゆるやかに曲がりだしたのは馬のせいであったな」

小烏丸さんは日本刀雑学botか何かなの??

 

f:id:toh-hon-noh-soh:20161118172230p:plain

とりあえず小○丸合わせで

小さい…鳴弧と同じくらい…??

たしかブログとかにゲーム内スクショを貼っていいのは三枚までなんだ だからここでスクショはおしまい

読み違いで何か間違ってたら知った時点で直しますすみません…

内番衣装かわいいぞ

 

普段は父ぞ?我父ぞ?みたいな感じなのに戦闘の、しかも斬りつける時だけ

斃す。」(言い方が何かもう多分これ)

「壊す。」

「侵略す。」

と絶対に相手を見下しながら無感情に言っている感じがとても気に入りました