東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

本丸博

バレバレバレバレ

 

本丸博の記念祝画がさ〜〜〜〜〜〜

最高すぎてさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう鳴狐 特に鳴狐

頭から離れない…はあ…鳴狐…夢堕ちする…

かっこよかった

忘れないために書くから下からほんとにバレバレ

 

鳴狐の絵は夜の室内戦で天井から着地した瞬間を切り取ったみたいな絵 襖は開いててそこから夜の満月が覗いていた 鳴狐は逆光を受けて顔のところは翳っていたけど鋭い金色の目と面頬の隙間から垣間見えるほんの少し厳しい形の唇はきちんと見えた 背を丸めて刀で肩の狐を庇うように手を伸ばしていて、お供の狐は彼の死角を補う様に見えない方向に目をやり毛を逆立てて威嚇していて…はあ…かっこよかった 本当に世界で一番かっこいいんじゃないかと思った 少年の未成熟な幼い顔つきと面頬のバランスがえもいわれぬ艶っぽさで襖からの月明かりが刀に反射してきらめいていて 背景はうっすら長方形のモザイクみたいな加工がしてあって不思議だった 汲田さん以前に増してずっと絵も塗りも上手くなったと思った 腰布は意外とくしゃくしゃになりやすい素材で出来ているみたいで気にせず尻に敷いたのかくしゃくしゃだった 少年らしくて愛おしいと思った

どの絵も綺麗でこれがプロかと感服次第

特に山姥切、鶴丸のふたつがはっとするほど美しかった 美だった

源氏とずlおばlみは本来一枚である絵を二枚に分かたっている描き方でコンビ推しにはびしびしたまらなかった

大包平と鶯丸とか、作者別だけど対になるような刀は少し背景やエフェクトを近づけているように見えた

宗三の美脚が際立っていてああこの男も顔と全体感は男だけど足だけ女だな…村正のような…と思った

今剣が無邪気で残酷そうな表情をしてて素敵だったし大橋の上にいてこれぞ!という感じだった

五虎退は今まで見た中で一番凛々しい顔をしていてものすごく好きになった、数珠丸さんも小烏丸もかっこよくてホノジロさんは絵画の人だなあと深く思った

御手杵の腹筋チラと愛染の鼠蹊部チラはずるすぎる、明石の胴チラも

秋田くん堂々としててかわいかった、厚くんは意外とまつ毛が長い

虎徹三兄弟どれも綺麗だった、浦島くんは天使 堀川くんも天使 兼さんは歯が強そう

夕暮れの亀甲さんと雨降る中の歌仙さんはどちらも江戸のステージをモチーフにしてるのだろうか?亀甲さんは色っぽかったし歌仙は雨露の滴る様子が本当に雅だった…

信濃くんあざとかったな〜〜最高だった 物吉くんのブーツも表情も最高だった…

長谷部のドヤ顔も好きだった

 

野生のプロって感じの上手い人の絵も大好きな人の絵もたくさんあるけど公式のプロは比べ物にならないしやっぱりオンリーワンなんだなあ すぐ場の雰囲気に飲まれ感化され賛美してしまうミーハーだから許して欲しい

 

ドヤ顔といえば新OPの村正だよなあ…まさかあんなんくると思わなかった さすがに笑った

本当に祝画の鳴狐かっこよかった 早く欲しい 小狐丸とか三池とか現実装分全員揃えて一ページ一枚載せる画集にしてください言い値で2冊買う