東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

お年玉ほしい

御歳魂の方は全然です

まだ八万です 81114玉です ハイイイヨ

刀のレベルはグイグイ上がるのでありがたいけど、玉集め進捗表(ありがたい)によると一日に最低でも2500玉くらい集めなきゃいけないらしくてなんかもう…無理では…

はやく大包平欲しい

周りの反応的に大きな鶯か大きな数珠かで心が揉めてる

 

以下は自分語り

はい自分語り

めちゃめちゃ綺麗事なんだけど‪、お年玉の中身を確認するという行為が微妙にいやだった

お年玉は自分の中でお小遣いというよりプレゼントの分類だったので、そのプレゼントの中身をのぞいて明確な価値を数字で知るのが失礼なことのように思えた

使うのもしばらくもったいなくて貯金とかに入れるんだけど、でも銀行に入れた瞬間大事なお札はただの数字になってしまうので、欲しいものを見つけるとだらしなくガバガバ使ってしまっていた

のし袋ももったいなくて暫く取ってあった。まだ引き出しの中にあって、のし袋の裏に祖母とか父母のボールペン書きの字で自分の名前が書いてあるのを見るとじんわりする

家族大好きマンなのでやたらそういうことで涙ぐみがちなんだけどみんなそうなんだろうか、どうなんだろう

 

そういえば100000という数字は自分の記憶の中だとクラスの男子の誰だったかが「オレ今年のお年玉100000だったわー少ねー」とか吹いてて「どこが少ないんだよ…御曹司なのか…」とどん引いた感情に結びついている

そのせいか大包平も御曹司に見えてきた

大包平リムジン似合いそう