東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

せべ

不動君との回想今更見た 周回遅れバリバリって感じがする超今更感 注意

 

 

 長谷部、思っていたより100000倍道具っぽかった

譲渡されたことで人間に幻滅して自分が道具だって割り切ってしまったんだなって感じ

 

名前まで貰って一生この人に使ってもらうんだ!って意気込んでたのに他の人にあげられちゃって「ああ自分は無二のパートナーじゃなくて替えのきく道具だったんだ」って悟ってしまうのつらすぎる

長谷部絶対信長公のお墓に入りたかったくちでしょ

所詮人間に取って自分は道具だから人間とは割り切った付き合いしよう、だから常に今の主が一番って考えるの当たり前だよな〜〜〜

長谷部も何か「添い遂げるよ、誰にも渡さないよ」って口説いたら「なら主が死んだら俺も一緒に焼いてくださいね」ってあしらわれそうだし根底ではそういうものを願っていそうな刀に見えてしまったし

今まで長谷部を行き過ぎた方に転ばせるとメンヘラになる解釈そこまでしっくりきているわけでもなかったけどすごい納得してしまった、やきもち凄そう

真面目に仕事を果たすのも自分が道具で今の主はこの人、って割り切りまくっているからだ そりゃご随意にどうぞってなるわ 「恨みはないが主命だ、死ね」ってなるわ 意志とか出そうと思ってない

主の蛮行を諌めてくれるタイプだと思っていたけど全然違うわ。主がなにしててもそうですね、その通りです俺には関係ありませんしどうぞって増長させてしまうタイプだ…

まあ極めたら違ってくるかもしれない 「主も〜こんなに散らかして!」なんて言うかもしれない 人間として大事にしようって思い始めてくれるかもしれない

とりあえず現在の解釈は適切な距離を保って付き合うか地獄覚悟で抱え込んでもらわなきゃいけないタイプの人だ すごい