東往西往

刀についての妄言とかアニメの感想とか腐も

ほねばみくん

ほねばみくんが極めたのでそのネタバレ込みでいつもの痛いのをやる

 

 

ほねばみくんは、当時同じタイミングで刀を始めたけど半月くらいですぐやめた仲良い人が自キャラに似てる…って気に入っていたから思い入れが少しだけ強くて、そのおかげでレベル98だった。

ほねばみくんという呼び方は二年以上前の呼称で、今はすっかり略してばみと呼んでいる。向こうから距離を縮めてくるわけもなし、何回クリックしてもばみの返事は「触るな」なのだが、私が一方的に親近感を深めてあだ名でずっと呼んでいた。

「夜戦メンバーあと一人はばみだな〜 ばみは強いからな〜」そういう感じで

 

さにわなら誰もがご存知の通りばみには記憶がない。ずおにもない

言ってしまえば初期脇差は刀剣男士の中でも濃い奴揃いで甲乙どころの騒ぎではない。やれ記憶がない、やれやたら相棒に熱狂的だし真贋不明、やれ謎発言フルコースだのと

「新たな極が追加されます!」と言われた瞬間誰から旅に出せばいいのか迷った人が絶対千人くらいいると思う

今土方組がテレビでも前面に出ているので(土方組は大体のコンテンツで前面に出ている)堀川くんから旅に出そうか、いや一番予想がつかない青江からいこうか、と当初はその二人で迷っていた。

 

でも本丸に入ったら一番にばみから修行に行きたいといわれて、気づいたら狐用に買った鳩を一羽迎えにやっていた。多分鳴狐がくれたんだろう。甥っ子に甘いから。

もちろんばみの記憶も気になるし、どんな手紙をくれるのか気になった。けど何より一番の理由は、うちの本丸で一番頑張ってくれた脇差の頼みをかなえてやりたかったから。ただのデータで単なる仕様なのに何を言っているんだろうね。ばかばかしいですね。でもばみはうちの本丸で、大太刀と狐が全員リタイアしていった池田屋で一番最初に踏ん張ってくれた刀だし、二刀開眼だって鳴狐と一緒に確か一番にやってくれた。それだって編成の問題なのだけど、私が選んだからなのだけど、とにかくばみはうちの部隊を支え続けてくれた立役者なのである。

出してやろうじゃないか修行のひとつやふたつ。好きなだけ過去を追って、好きな所を見て、ゆっくりしてくるといい。鳩使うけど。

 

そんで帰ってきたばみが「やめろ…すがりつきたくなるだろ」とか乙女ゲーのクールキャラと比べても遜色ない甘い台詞を吐いてきたのでわたしは奴から距離を取った

これからもよろしくなほねばみくん

 

 

 

追記

 

ほねばみくんはJPOPを吐く

放置していると「一人にしないでくれ」って言ってくる

付き合いだしたらデレる彼氏ってこういう感じかな

友達でいたい派